specht’s blog

主に漫画の感想を

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

ブログなんて書いていたことも忘れていた。面白いブログがあったのでフォローするために久々にはてブにログインしたらマイページに出てきて思い出した。過去記事を読んだら自分が書いただけあって好みの方向性が合っており楽しかったので、未来の自分のため…

ユーリ!!!on ice

人に勧められて見てみた。BLアニメと見せかけて違う、と見せかけてBLアニメである。タイトルからユーリと勇利のライバル的なBLが展開されるのかと思いきや、どうしてどうしてヴィクトルと勇利のちょっと行き過ぎた師弟愛の物語である。途中のキス(的な演出…

BARTENDER/テンペスト

「BARTENDER」 ★★★★ 酒好きにはたまらないカクテル漫画。行く金も度胸も資格もないが、銀座のオーセンティックバーの扉を押したくなってしまう。辛いこと、悲しいことがあったとき、子供なら泣いて家に帰れば親が慰めてくれるだろうが大人はそうもいかない。…

彼方のアストラ

前記試験も終わったことであるから安心して更新ができる。 今回からは★もつけていこうと思う。 「彼方のアストラ」篠原健太 ★★★★★ 全5巻。「近年稀に見る」レベルの良作。ジャンプ+連載というのもかえって良かったのか、無意味な引き伸ばしなどもなく非常に…

血界戦線(1)~(4)

二次試験前なので漫画は自重していたが、つい読んでしまったのでレビュー。 全く関係ないが、センターが良すぎて志望校が今ひとつ望まぬ方向に変わってしまった。まあ自分が志望よりも二浪回避を選んだというのもある。センターが悪くて志望を落としたという…

亜人(1)~(11)/ノゾキアナ

流石にセンター前は漫画は読まないでおこうと思い、一週間更新をやめた。べ、別に忘れてたわけじゃないんだからねっ/// ちなみにセンターは9割1分ちょいで自分的には大成功。まあこのくらいの人はいっぱいいるだろうけど。しかし我ながら本番に強いなあ。 「…

しまなみ誰そ彼(1)~(3)

なんとなく久しぶりに初音ミクの初期の頃の楽曲を聞いたら、懐かしさに泣いてしまった。もう十年か、早いなあ。ボカロ界隈はカゲロウデイズあたりを堺に離れたのでそれから後の曲はほぼ知らないが、昔のほうがいい曲が多かったように思えるのは思い出補正な…

攻殻機動隊(2)

プラネテスを読んで以降宇宙冒険ロマン漫画(少年漫画)が描きたくて仕方がなく、その設定の妄想ばかりしている。しかし何しろ時間と根性がないので描けない。春になったらきっと描く…! 「攻殻機動隊THE GHOST IN THE SHELL(2)」士郎正宗 失敗した。だいぶ前…

LINBO THE KING(1)~(3)

今日の夕飯は広島風お好み焼きだった。関東風より野菜感しっかりで個人的にはこっちのほうが好きかな。野菜が水っぽい分ソースたっぷりが美味しい。あと豚肉を小さく切るとひっくり返すとき飛び散りやすいと学んだので次は長いまましようと思う。 「LIMBO TH…

1日外出録ハンチョウ(1)~(2)/中間管理録トネガワ(3)~(5)

今日も遅刻・・・!タッチの差・・・! 「一日外出録ハンチョウ(1)~(2)」協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求,新井和也 ヤンジャン本誌で見かけるたび気になっていた。庶民的まったり系グルメ漫画といった感じで、お腹が空いているときに読むのは危険で…

中間管理録トネガワ(1)~(2)

三が日も過ぎて今日からは世間も通常運行。盛大に寝坊してしまった。我ながら見事な正月ボケだ。 センターまであと9日だがここに来て化学がボロボロである。果たして9日でなんとかなるのか。倫政もあるというのに… 「中間管理録トネガワ(1)~(2)」協力:福本伸…

BEASTERS(1)~(6)/私の少年(1)~(4)

けもフレやズートピアが一時期ブームだったので「これは次は獣が来るか?」と思ったが、意外と流行らなかった。獣系は海外では人気が高いと聞くが日本ではあまり受け入れられないのかもしれない。見たところ男性向けよりも女性向けの方が獣受け入れの土壌は…

プラネテス/ゴールデンカムイ(12)

まずは今日読んだ漫画から「プラネテス」幸村誠 個人的にこういうちょっと古めの線が均一なタイプの絵柄は大好物だ。全体としてのストーリーもあるけれど基本的に一話ごとで完結しているので続きが気になって読み進めてしまうタイプの漫画ではない。にも関わ…

図書館戦LOVE&WAR(1)/エマ/太陽の黙示録

最近漫画を読みすぎて何を読んだか把握しきれなくなってきたので、今後はここに書き留めていこうと思う。ちょうど新年で区切りもいい。三日坊主にならないことを祈るのみ。 今日読んだわけではないけれども最近読んで覚えているものをとりあえず。「図書館戦…