specht’s blog

主に漫画の感想を

血界戦線(1)~(4)

 二次試験前なので漫画は自重していたが、つい読んでしまったのでレビュー。

 全く関係ないが、センターが良すぎて志望校が今ひとつ望まぬ方向に変わってしまった。まあ自分が志望よりも二浪回避を選んだというのもある。センターが悪くて志望を落としたというのはよく聞く話だが、良くて落とした(学部からして変わったのでなんとも言い難いが、少なくとも大学のグレードは落ちた)という話は初めて聞いた。金銭的にも立地的にも親は万々歳だろうが…。浮いた金が私のところに来るならこっちだって喜んで行くが来ないのは目に見えている。我が春の行方も知らぬ受験前 それにつけても金の欲しさよ。将来は稼ぎまくって子供にはいくらでも払えるようになってやろうじゃないの。

 

血界戦線(1)~(4)」内藤泰弘

どうもノリが寒い。いや、寒いまでは行かないかもしれないが今ひとつピンとこない。好みの問題だろう。それぞれのキャラクターや設定、雰囲気、どれも嫌いではないのに不思議だ。やっぱり必殺技の名前がダサい(あくまでも個人の感想)のが主な原因かな。とりあえず十巻までは全部読んでみようと思う。