specht’s blog

主に漫画の感想を

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

ブログなんて書いていたことも忘れていた。面白いブログがあったのでフォローするために久々にはてブにログインしたらマイページに出てきて思い出した。過去記事を読んだら自分が書いただけあって好みの方向性が合っており楽しかったので、未来の自分のために気が向いたらちまちま書いていこうと思う。

 

ハコヅメ~交番女子の逆襲~★★★★★

お仕事もの。警察官の、働き方改革も真っ青の超ブラック労働環境に思わずニッコリ。医師の労働環境も大概ひどいと思っていたけど警察官に比べたらまだヌルい気すらしてくる。連載開始が一昔前なのでひょっとしたら今は少し改善されているかもしれない。そうであってくれ。教師と警察は大嫌いなのでパトカーを見るたびに滅!!という気持ちになっていたがこれを読んでからは感謝の念を送れるようになった。治安を守ってくれてありがとう。一番好きなキャラは伊賀崎所長。もともと昼行燈キャラは好きだが、外伝のアンボックスでの活躍がかっこよすぎた(もちろん外伝も★5評価)。こんなの見せられたら厨二心がキュンキュン疼いて頭がフットーしちゃうよお。