specht’s blog

主に漫画の感想を

BARTENDER/テンペスト

「BARTENDER」

★★★★

酒好きにはたまらないカクテル漫画。行く金も度胸も資格もないが、銀座のオーセンティックバーの扉を押したくなってしまう。辛いこと、悲しいことがあったとき、子供なら泣いて家に帰れば親が慰めてくれるだろうが大人はそうもいかない。バーは傷ついた大人達を休める止まり木なのだ。しかし主人公の過去についてそれっぽい伏線を張っときながらほぼ回収せずに終わったのはいただけない。せめてヒロインとの関係か何かで一区切りをつけてほしかった。

 

 「テンペスト」阿仁谷ユウジ

★★

最初の方をライン漫画で読み、面白そうだと期待して続きを読んだ。面白くはあったが正直期待したほどではなかった。なにより途中で何をしているのかよく分からなくなってくる(絵のせいもある)。もう少し短く削ったほうが勢いがあって良かった。もっとも女性向け漫画だから冗長な心理描写はご愛嬌かもしれない。