specht’s blog

主に漫画の感想を

LINBO THE KING(1)~(3)

今日の夕飯は広島風お好み焼きだった。関東風より野菜感しっかりで個人的にはこっちのほうが好きかな。野菜が水っぽい分ソースたっぷりが美味しい。あと豚肉を小さく切るとひっくり返すとき飛び散りやすいと学んだので次は長いまましようと思う。

 

「LIMBO THE KING(1)~(3)」田中相

最初に表紙を見たときにBANANA FISHに近いものを感じて手に取った。少し話は逸れるが先日アニメイトかどこかの書店に行ったときBANANA FISHが棚に大きく並べられていて、ちょっと昔の漫画なのにどうしたのかと思いきやアニメ化決定したとのことで、むしろまだされていなかったのかと驚いた。てっきりされているものだとばかり思っていた。閑話休題。読んだ感想としてはやっぱりどこか似ている(パクリだとか言いたいわけではないので悪しからず)。たぶんこれもBANANA FISHも、主人公の男二人の関係性が世界の危機に直結するようなある種の『セカイ系』だからだろう。BANANA FISHでは途中から二人の関係が『守る側ー守られる(かつ支える)側』という典型的な主人公とヒロインの図式になり、せっかくメインが男二人なのに勿体無いと感じた覚えがある。LIMBO THE KINGではもう少し違った関係性が見られるといいなと思う。話は好きなので今後も読んでいきたい。ところで手術のときの服ってもっとガウンのような感じでケツは見えない気がするのだが気のせいだろうか。ケツが見えているのは作者の趣味ではないのか。いえ、別に趣味に文句をつける気はないんですけどね。